40歳になったら20歳の女子大生と結婚してバンドを辞める

ギター、筋肉、バイクを愛し、可愛い子の発言は全てジャスティス

乃木坂46だったら誰でもいいから付き合いたいからマウスコンピューターにするべきだった

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先月中古品で買った新しいデスクトップPCに翻弄される日々

 

スペックから考える値段的にお買い得だったのもあり購入。

しかし、使用一ヵ月たった今、我慢の限界である

  1. CPUファンがいつでもフル回転で騒音
  2. サイズが書いてなかったけど、ケースがデカすぎ

  3. そして一番の難敵、使用途中にもかかわらずランダムで突然スリープが訪れる。

 

1はファンを制御するソフトを入れて解決。かと、思いきや今度はファン自体が回ったり回らなかったり(ソフトアンインストールしても同じなのでおそらくファン自身の問題)

2は我慢する。おかげで引き出しがぶつかって開かなくなった。

3はもう限界。もちろん電源の設定やレジストリもいじってやれることは全てやったが改善せず。

 

購入店に怒鳴り込もうと電話すると、とても話の分かる人がでて世直しは一時無しに。

現在レコーディングで使っているから、すぐには返送出来ない旨を伝え、メールで指示を仰ぐものの、指示されることは全てやりつくした内容。

このままではいつぶっ壊れるか不安だしレコーディングデータが飛んだりするとそれこそ大問題なので、明日ついに一度返送して修理してもらう事を決意。

普通のサイズのデスクトップなら鍛えた上腕筋と三頭筋を駆使して運ぶのだが持ち運べるサイズでは無い為郵送。

今日は帰宅したら旧パソコンに今までのレコーディングデータとDTMソフトを移し替えなければ。

自作パソコンは信用ならんな。でも、店を挟んで買ってよかった。

保証期間が少しだけでもついてたから助かった。

やはり、信頼と実績の俺の愛してやまないマウスコンピューターにするべきだった。

 

mouse ゲーミング デスクトップパソコン G-Tune NM-R4081SGP5-ZBL (Ryzen 5 1400/GTX1050/8GB/120GB/1TB/Win10)

mouse ゲーミング デスクトップパソコン G-Tune NM-R4081SGP5-ZBL (Ryzen 5 1400/GTX1050/8GB/120GB/1TB/Win10)

 

 

 

mouse ゲーミング デスクトップパソコン G-Tune NM-K5081SG6ZC/i5 7400/GTX1060/8GB/120GB/1TB/Win10

mouse ゲーミング デスクトップパソコン G-Tune NM-K5081SG6ZC/i5 7400/GTX1060/8GB/120GB/1TB/Win10

 

 余計な事で時間を最近取られまくって困るぜ。

優先順位的に今は筋トレする時間削るしかないから、こんな事してたらどんどん痩せて餓死してしまうぜ。

今日からはレコーディングは中断して旧パソコンに出戻り作業だ。

そして新しく買ったモニターはHDMIしかついてないから、旧パソコンに合わせてDVIに変換しないと。

 

 

 

 帰りにヨドバシよってから帰ろう。

 

ありがとうロックンロール

--------------------------------------------------------------------------------

【ザ・モンゴリアンバックブリーカーズ次回ライブ】

2018年4月28日(土) 音小屋(横浜)

ツムヂリヅム
Killer & The Rocketmen
ザ・モンゴリアンバックブリーカーズ
スナフキンズ

Open 18:30 Start 19:00 ¥1800

ザ・モンゴリアンバックブリーカーズは 2バンド目19:45からの演奏予定

 


【重大発表】ロックンロールは永遠に・・・

 

 

【バトルガンジー次回ライブ】


2018 5/5(sat)池袋手刀
[BUCKING HORSES]
スネメガマフィー
バトルガンジー
レーザービーム
Rockwrok
BELLMONDO
THE 3rd GENERATION

■open 17:00 / start 17:30
■adv. ¥2.000(+1d) / door ¥2.500(+1d)

◆バトルガンジーはトリでの出演!21:15からの演奏予定

 


バトルガンジー 「552」 LIVE