40歳になったら20歳の女子大生と結婚してバンドを辞める

ギター、筋肉、バイクを愛し、可愛い子の発言は全てジャスティス

安いプライドを守る代償

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「過去の自分を自分で否定する事になる。」

 

先日、またも懲りずに合コンに行ったんだ。

プロレスラーが言ってたんだ、「ギブアップをしなければ負けることは無い。」って。

正確に言うとレフリーストップもあるけどね。

誰かに肩をたたヵれて引退勧告されるまで僕はもう少し頑張るよ。

 

その合コンで女性の一人が不貞腐れているってかご機嫌斜めな感じでしたので、

体調でも悪いの?って聞いたんだ。

そしたら、私は人見知りする人だから。って言ってたんだ。

でもね、俺はわかっているんだ。

この子は人見知りでは無く、人を見下しているんだと。

 

俺「どーゆー人が好みなの?」

不貞腐れ子(以下、フテ子)「別に好みは無い」

俺「良く合コンとかは行くの?」

フテ子「全然行かない。彼氏募集もしてないからそもそも男性にアピールもしない。」

 

ここで、じゃあ何で今日来た!?と、総ツッコミしたい所だけどスルーしました。

しかも、人数決まった後にフテ子も参加したいとなったらしく急遽人数増やしてフテ子をねじ込んだ形での開催だったのに。

 

俺「もし、凄い好みで見た目も性格も100点の人に誘われたらどうするの?」

フテ子「うーーーん、悩む」

俺「あれ、募集してないのに悩むの?」

フテ子「今まではこのスタンスでやってきたけど、もう41歳だしそろそろ目線を下げていかないといけないからとも思う。」

俺「目線を下げてはいけない。今までこのスタンスでずっとやってきたのに、過去の自分を自分で否定する事になる。フテ子さんせっかく自分の意思を強く持っている人なのにそれは良くないよ。そんなカッコ悪い事しない人だと俺は思っている。」

フテ子「・・・・そうだね、そうする。」

俺「よかった!とても凄い人だと思う。彼氏もいらないし、好みの人が来ても断るってちゃんと宣言できるなんて。お友達もちゃんと今の話聞いてくれているから、フテ子さんの事を気に入った人がもし現われてもちゃんと、そうならない様に処理してくれると思うし良かった!

今日は変わらない事の強さを教えてくれてありがとう。

 

この後、席替えして友人にフテ子を担当して貰いグレイトエスケープ。

 

そもそも、目線を下げるって言い方が男を下に見ているよね。

でもね、男は君の事をもっと下に見ているとから結局何も上手くいかないよね。

見た目はガチャピンの中身みたいな感じでしたけど、正直見た目も重要だと思うけど、やっぱり性格良かったり愛嬌があったり気が利いたり、話が上手かったり、結局男はスケベだからボディタッチ等のコミュニケーションが上手い女性ってすごい素敵だと思うんですよ。

皆は彼氏彼女が欲しいから、見た目だったり、お話するの頑張ったり懸命に努力をしたりしているのに、見た目、性格、べしゃり、の武器も無く、挙句の果てには不貞腐れている態度だともう完全に無課金ユーザー状態なんですよね。

しかも、俺のせいで友人達の前で「今後も課金しない宣言」してしまったし。

ゲームだったらリセマラすればいいかもしれないけど、人生は一度しかないのでリセマラ出来ないから厳しいよね。

 

その日俺は心から強く思ったよ。

バンドでも筋トレでも仕事でも、過去の自分にとらわれずにどんどん新しく良い事を吸収してアップグレードしていきたいと。過去の自分を否定するのを認める事が本当の強さだって。

大切な事を教えてくれたフテ子に感謝。

 

ありがとうロックンロール。