40歳になったら20歳の女子大生と結婚してバンドを辞める

ギター、筋肉、バイクを愛し、可愛い子の発言は全てジャスティス

卓上スピーカースタンド自作

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ずっとスピーカースタンドが欲しい欲しいと思っていたんだが、何だかんだで後回しにしていて、ついに買う決心をしたんだがどうも良いのが無い。

 

たかがスタンドのくせに結構高い。

アマゾンとかで安いのは5000円以下で売っているけど、見た目があんまり好みでない。

 

 これ買おうかとも思ったけど、何か角がビシッてなってて引っ掻けたらバシッてなって血がビュッて出そうだから却下。

そもそも卓上用だとあんまり種類が無い。

 

そこで思ったのが、レンガかブロックを積んで代用しようと思ったけど良く考えたら粉がボロボロ出るだろうから却下。コンクリートブロックたまにスタンドにしてる人いけるど粉とかでないのかな。

 

迷いながら帰宅途中にいつも通りジムに行く前に、本日のノルマ(立ち読み)がまだこなせてなかったので本屋に寄る。

その途中で東急ハンズがあって、コンクリートブロック売ってないか見に行ったんだ。

 

コンクリートブロックもレンガも売ってなかったけど、こいつをゲット。

 

1800mmの丸棒と300mmの正方形の板。

初めて知ったんだが、東急ハンズって木をカットしてくれるんだよね。(確か1カット50円位)

※画像はカット後の写真

 

丸棒を柱にして板を天版にして自作しようと思いつく。

丸棒をまずは200mmにカットしてもらう。

そして板を4等分にしてもらう。

 

ここで不安なので柱の丸棒の切断面が斜めってたり雑だと天版乗せた時にグラグラしたり傾いたりするよね。

 

他人を信用しない選手権under40日本チャンプの俺は

 

「すいません、カットが一番上手い人はいますか!?」

 

と、呼び出してもらう。

スタンドを作ろうと思っている事を伝え何度も

 

 

「ちゃんと完全に水平にカット出来るんですよね!?」

 

 

とカット確認センターを発動。

 

4度目の発動で

「カット代も頂くので、しっかりやりますよ!」

と若干怒られながらも注文。

 

カットが終わった時間に伺い、目の前で机の上に立てて完全に水平かを確認。

すごーい綺麗に水平。

 

おっさん、疑ってゴメン。

あんた、最高の職人だよ。

 

家に帰ってからDIY開始。

 

ってか、接着剤でくっつけるだけだけど。

DIYしたのはある意味ハンズのおっさんだ。いや、俺の水平カットのプレッシャーを与える指示があってこそだからやっぱり俺だな。

 

接着剤つけて貼るだけで完成

 

流石アロンアルファ、速攻で接着。せっかちな俺の味方。

 

 

完成。

 

しかし、一つ重大なミス。

値札の上から接着してしまった。

直そうと思っても流石アロンアルファ。ビクともしない。

 

水平カットは気になってもその他の細かい事は気にしない器のデカい俺っち。

 

素人が5分で作ったにしては上出来でしょう。

 

ちゃんと耳の位置にスピーカーが来た事で、当然だけどクリアになりました。

レシート捨ててしまったのが悔やまれるが、¥1948(カット代込)で出来ました。

 

あとインシュレーターつければ完璧。

 

日々の アダルト動画鑑賞 ミキシングがこれでもっと捗ります。

 

ありがとうロックンロール。