40歳になったら20歳の女子大生と結婚してバンドを辞める

ギター、筋肉、バイクを愛し、可愛い子の発言は全てジャスティス

20年探し続けているラーメン屋

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ずっと探しているラーメン店があるんだ。

何度も思い出そうとしても思い出せなくて、今思えば今まで食べた何千杯のラーメンの中でナンバー1の味だったと思う。

 

時はとっても遡り、俺が高校生の時の話。

なので20年近く前のお話。

当時俺はハンドボール部に所属して毎日毎日部活をやって、休日には試合だ大会だと行っていた。部活もほぼ休むことも無く、形だけの幽霊部員では無くモロ部員。

 

だいたい、試合とかで色々な場所に行き試合が終わると同級生や先輩とかと飯を食いに行くんだよね。

今もあるのかわからないけど、ガストの山盛りポテトフライとかは鉄板メニューだったよね。

 

ある時、帰りにラーメン屋に行ったんだ。

その時は試合終わりで超絶腹減り状態だったから美味いと感じたと思っていたんだが、今思うと最強に美味かったと改めて思う。

 

そのお店の特徴を覚えている範囲で書きます。

 

  •  葛西駅で降りた記憶あり。葛西臨海公園かもしれない。自信無し
  • 大きめのL字型のカウンター
  • メニューは壁に貼ってある
  • 替え玉をするタイプのラーメン
  • 替え玉の時に「カリカリ」ですか?って聞かれる

 

この位しか覚えていないんだが、食べログとかグーグルとかで色々たまに調べているんだが全くわからないんだよね。

 

カリカリですか? ってのが大きなヒントになるはずなんだが、出てこないんだ。

知っている人いたら心から教えてほしいお店。

 

電車で行った記憶があって、行きに俺は同級生と行ったんだけど駅からバスに乗って相手の高校に行ったんだが、バスの運転手が高田延彦に似ていて信じられないくらい飛ばしてたのを覚えている。

つまりは、駅からバスで行くくらいの距離から帰りはラーメン屋まで歩いて行ったのでおのずと駅からはそこそこ離れている事が予想できます。

 

20年前なのでもちろん閉店している可能性も大きいが、もし営業しているなら絶対に食べたい。

このお店じゃない?って情報有りましたら奢りますので一緒に行きましょう。

 

ありがとうロックンロール