40歳になったら20歳の女子大生と結婚してバンドを辞める

ギター、筋肉、バイクを愛し、可愛い子の発言は全てジャスティス

さらばストラトキャスター!オークションで売り払いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タイトルの通りです。

 

一昨年位に購入したフェンダージャパンのストラトキャスターをオークションで売り払いました。

左利き用を右利きに改造してある、なんちゃってジミヘン使用。

f:id:hansofrock:20181012131923j:plain

 

部屋が狭いから、ギター置場がパンパンの為、最近ずっとムスタングが欲しくて探している事もあり、売り払う事にしました。何気にダンカンのピックアップついてます。

 

購入時の価格は4万円。

何だかんだで初めは使ったりしたが、ここ1年以上は全く手も触れず。

埃をふーっと吹いてメンテお終いで出品。

 

みんなが良く言うけど、ギターとか楽器の送り方がわからないって。

実は凄い簡単です。

 

ちなみにハードケースならそのまま配達業者は持って行ってくれるけど、ソフトケースはダメです。

なので梱包がが必要であります。

 

ギター専用の段ボールも売ってます。

 

 

 

 

高くね?

 

最近の必殺技、「自分で真似して何とかする。」

 

まずは適当にコンビニ等で段ボールを貰ってきます。

個人的にはラ王が入っているダンボールなんか結構ジャストサイズな気がしたけど、ちょうどよく無かったから適当な奴で。

 

f:id:hansofrock:20181012132718j:plain

ギターを上にのせて何となくのサイズ確認と折り目をつけます。

 

 

 

f:id:hansofrock:20181012132827j:plain

本当はネックとかボディとか分けた方が良いのかもしれないけど、面倒なのでプチプチを全体に巻いちゃいます。

 

 

f:id:hansofrock:20181012132936j:plain

その状態でダンボールの端っこを折り曲げてギターを包んじゃいます。

空いた所に新聞紙突っ込みます。

 

f:id:hansofrock:20181012133043j:plain

終了

 

結構きれいに出来ました。

後は何かあったら配送会社責任だという強い心を持って出荷!

以外と梱包するとサイズがデカくなってしまったパターンがあるので、必ずオークションでは「着払い」にしておくとナイスです。サイズは聞かれたら、おそらくこれ位ですが梱包時に多少変動あり的な事言っときましょう。

 

34000円で売れました!(送料着払い)

差額6000円マイナスですが、使った事を考えると負けてはいないでしょう。

 

しょっちゅうオークションでエフェクターとかも売ったりするんですが、よく記入するキラーフレーズがあります。

 

・とても良い音でジャズやブルースからハードロックまで幅広く対応できます!

・弾き手の実力を底上げしてくれるようなサウンドです!

・長年見つからなかった答えが見つかった時の感覚があります!

・クランチでの歯切れの良い枯れたサウンドから、ドライブでの深みのあるモダンサウンドまで使い勝手が広いです!

 

このフレーズが響いているかはわかりませんが、良かったらパクって使ってくださいw

自己責任で。

 

これで手元のエレキは2本。

回りの仲間に比べると圧倒的に本数少ないですが、俺には2本でじゅうぶんです。

 

飽きたら売る事前提の3本目をまた探します。

 

ありがとうロックンロール