40歳になったら20歳の女子大生と結婚してバンドを辞める

ギター、筋肉、バイクを愛し、可愛い子の発言は全てジャスティス

スポーツスターにUSB充電器をSAE端子で増設

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ずっとバイクにUSB充電器をつけたかったんだが、見た目的にダサいのとタイミングが無くて先延ばしにしてたんだよね。

走りに行くと、スマホのナビを現地では使うんだが、グーグルマップが死ぬほど電池を喰う。

ちなみにパケ代は全然思ったよりかからない。

とにかく電池残量がスマホに目をやる度に減っていくのがわかるレベルで減っていく。

 

原付にすらつけている奴がいる時代だから、俺も時代の波に飲まれよう。

 

 

 色々調べた結果、コイツをゲット。

 

 

 ついでにちゃんと短いケーブルも忘れずに。

 

例によって、バイク屋に頼むと5000円から8000円位工賃取られるので、自分でやります。

自分でヤリチンです。

 

お店に頼むとおそらくちゃんとタンク外してタンク下に配線してくれると思うのだけど、俺はあえてやりませんでした。

理由は後程。

 

f:id:hansofrock:20181017170500j:plain

何もしていない状態

 

f:id:hansofrock:20181017170555j:plain

二口のタイプにした。

 

f:id:hansofrock:20181017170811j:plain

まずはシートを外してバッテリーケーブルとこんにちは。

 

ちなみに本当はバッテリー外して直で付けないといけないんだが、俺はバッテリーケーブルをこんな事もあろうかと付けておいたので、ケーブルから出ているSAE端子接続が可能。充電する時も便利。

 

過去の俺のファインプレーだね

 

f:id:hansofrock:20181017171038j:plain

これがバッテリーにつなげたSAE端子

 

f:id:hansofrock:20181017171118j:plain

USB充電器と接続

 

f:id:hansofrock:20181017171212j:plain

ここで一つ大誤算。

ケーブルが短くて本当はもっと違う所につけたかったのだが、つけられる所が限られてしまった。

あと15㎝あれば。クソッタレですね。

 

 

f:id:hansofrock:20181017171720j:plain

あとは配線がエンジンに当たらない様にする。

 

f:id:hansofrock:20181017172053j:plain

既についている結束バンドに結束バンドを喰い込ませて増設。

クソみたいなバイク屋がやりそうな事をやりだす。

 

 

 

タンク下に通せばいいんだが、タンク外すのが面倒だったのと、

 

安物だし、わざわざタンクまで外して配線してすぐに壊れたらまたタンク外して配線取り出すのが嫌だ

 

基本、あまり信用していないのでしばらく使ってみて合格だったら改めて配線しようかと思う。壊れても1000円ちょっとなのでまた買えばいいし。防水とは書いてあるけど、雨ですぐ壊れそうな予感。

 

f:id:hansofrock:20181017172232j:plain

そして以前買って使っていなかったスマホホルダーを取り付け。

あー、ださい。このシルエットクソダサい。

 

でも、スマホホルダーは取り外しできるので使う時だけつけます。

試運転したけど、今まではガンガン電池減っていたのが、ゆっくり回復する位の感じ。

減るのと増えるのでは大違い。

何だかんだで大満足。

 

これで女性ライダーとツーリング行って

「オッパイもケツもスマホも触っても減るもんじゃねーしケチケチすんなよ!」

って言おうっと。

 

それに何もナビだけでなく、運転しながらスマホでXVIDEOSも見れるじゃないか。

新しい時代の幕開けじゃ。

 

ありがとうロックンロール