40歳になったら20歳の女子大生と結婚してバンドを辞める

ギター、筋肉、バイクを愛し、可愛い子の発言は全てジャスティス

地下アイドルくずれに告白したらフラれたから最強のテレキャスターを作る③

スポンサーリンク

スポンサーリンク

前回までのお話

 

 

www.hansofrock.com

 

www.hansofrock.com

 

 

そして今回はギターのメインディッシュであるピックアップが届いたので、ご報告であります。

若い子に大人気のメルカリを誰より愛している俺は日々メルカリパトロールを忘れない。

値段交渉するだけして買わない、他人の専用を横取り、等々マナーを問題視されているメルカリではございますが、元々パチンコ屋に生息している俺にとっては可愛い物である。

パチンコ屋やらない人はパチンコ屋に入り浸っている人間はクズだって思っているでしょ!?

 

その通りですよ。

 

全く間違いはございません。

でも俺はね、人間レベルの低い場所でお金のやり取りをする場所だからチャンスがあると昔から思っているんですよ。

 

先日も上野の店でバジリスクを打っていましたら、隣のおっさんが台をめっちゃくちゃバンバン叩いていてうるさかったので、直接文句言うと揉めるのも嫌なので店員を呼んで注意させたんですわ。

そしたら当然真横の俺が店員呼んでその店員が注意するので俺がチクッたのバレバレなんですよね。おっさん店員に全然でねーから叩いてんだよ!みたいな事いって怒る怒る。そしてその後俺にも文句言ってくる。

んでね、表出ろよって言われたんで仕方ないから店外について行ったんですよ。

そしたら雨が降ってたんです。

雨予報だったので俺は傘を持ってたので、おっさんに傘とってくるからちょっと待っててといって店内の自分の台に戻ったんです。

 

雨振っているので外に出るのが嫌になってパチスロの続きを打ちました。

 

そしたら15分後くらいにビチャビチャになったおっさん登場。

何をそんなに怒っているのか顔真っ赤にしてタコヤキみたくなってました。

おっさんは再度表に出ろって言ってきたけど、ちょうどボーナス中なので無理と伝えた辺りで、店員がナイスタイミングで登場。

f:id:hansofrock:20181120153806j:plain

 

おっさんから俺を守ってくれてありがとう。

f:id:hansofrock:20181120153904j:plain

 

 

えーーーっと、何の話でしたっけ。

そうそう、メルカリでパトロールを常日頃していて、ちょうど出品されたのを発見したんですよ。

 

f:id:hansofrock:20181120154146j:plain

 

これの上の奴ね。

SCHECTER/MONSTER TONE TE フロント用です。

サウンドハウスでは入荷未定。

25000円位出せば新品で売っている所もあるけど、そこまで出したくない。でも、色々噂のピックアップだから一度はのせてみたい。

そんな好奇心だけで日課のメルカリパトロールリストに追加してました。

約1万円で落札。

 

リアはどこでも売っているド定番の

SeymourDuncan PU セイモアダンカン ピックアップ STL-1b BK-Vint.BroadcasterLead

SeymourDuncan PU セイモアダンカン ピックアップ STL-1b BK-Vint.BroadcasterLead 【国内正規品】
 

 

早速手に入れて、いつものリペアをお願いしている人に調整ついでにピックアップ交換を依頼。

すると・・・一つ一つは良いピックアップだけど、パワーバランスがいまいちですね、との事。

 

f:id:hansofrock:20181120162906j:plain

 

ちくしょー、前後のパワーバランスまで考えていなかった。

俺は未熟者だ。

 

まずは、デカいアンプで試さない事には正確な判断は出来ないのでスタジオで鳴らしてみないと。

まあ、気に入らなかったら最悪また売ってしまえばいいんだしね。

ヤフオクやメルカリの相場付近の値段で買うと大体同じ位でまたさばけるのがいいよね。

正確に言うと手数料分くらいマイナスくらうかもだけど。

 

ちなみにタイトルの地下アイドル崩れとはやり取りは続いていたのだが、今度ラーメン行こうって言われたから、ラーメン食べた後バリアンリゾート行こう!と返信したらラリーが途切れました。

f:id:hansofrock:20181120163437j:plain

 

まだ諦めないぜ!

 

ありがとうロックンロール