40歳になったら20歳の女子大生と結婚してバンドを辞める

ギター、筋肉、バイクを愛し、可愛い子の発言は全てジャスティス

ペダルライザー自作。エフェクターを底上げ大作戦

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新しく購入したエフェクターボードは今まで横一列にペダルを並べていたのを、2列に配置したので奥のペダルがちょっと踏みにくい。

 

www.hansofrock.com

 

まあ、良くある話ではあるが後段のペダルを底上げしましょうと。

 

最近は何でも売っておるね。

ちゃんとした底上げするやつの名前知らなかったけど、ペダルライザーって言うらしい。

 

 

 

 

Stage Trix Pedal Riser

Stage Trix Pedal Riser

 

 

高けーーーーーーー!!!!!!!!!

 

高いっすよ。

こんなもん・・・・

 

 

勿論自作します!キリッ

 

 

ホームセンターに行こうかと思ったけど、ホームセンターって地元駅前とかに無くてバイクでいけばいいんだがバイクはただ今車検中で無いので、そんな時は東急ハンズでございます。

 

東急ハンズで板を買ってカットしてもらいます。

 

f:id:hansofrock:20190305112907j:plain

 

エフェクターによって大きさ違うからカットサイズどうしようかとも思ったけど、どうせ色々入れ替えるから全部ピッタリにするのも面倒なのでとりあえずMXRサイズにしておきました。

 

f:id:hansofrock:20190305113051j:plain

 

ぴったりや!!!!

 

f:id:hansofrock:20190305113125j:plain

底上げの高さは1cm。

 

f:id:hansofrock:20190305113712j:plain

あとはマジックテープはっておしまい。

 

 

購入時にまたもや、人間不信全開で店員のオジ様に

 

「本当に全部同じサイズになりますか?」

「カットした断面はトゲトゲちゃんと無くしてくださいね?刺さっちゃうので。」

「断面は斜めになったりしませんか?」

 

すると

 

「カット代金頂くのでちゃんとやりますよ!!!!!」

 

ビシッと言われました。

とても丁寧な仕事でございました。ありがとうございます。

 

f:id:hansofrock:20190305113555j:plain

 

4つペダルライザーを作って518円でした。

 

f:id:hansofrock:20190305113747j:plain

 

たった1cmの底上げでもだいぶ後段のペダルが踏みやすくなりました。

どうせ、エフェクターの下敷きになるので見た目も関係ないし安いしこんなもん買うより自作がお勧め。

 

節約した金でビニ本を何冊も買えるよ!

 

ありがとうロックンロール