40歳になったら20歳の女子大生と結婚してバンドを辞める

ギター、筋肉、バイクを愛し、可愛い子の発言は全てジャスティス

ヤフオクで錬金術。実質無料を目指せ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も何も変わらず、バンド、筋トレ、バイク、世直し、を行っていきますのでよろしくお願いいたします。

 

んでね、年末になると別に金が無くなったわけでは無いけど、物を整理したくなるんだよね。大体いつも仕事納め後の冬休み突入した位に大処分祭を開催するんです。

 

処分と言っても、俺は極力物を捨てないのでヤフーオークションに出品するんだけどね。

 

細かく書くと出品リストで身バレしてしまうので書けませんが、音楽関係の機材やバイク関係、服、等をじゃんじゃん売り払ってます。

 

バイク用品や服はどうしても汚れたりとかするけど、ギターのピックアップやエフェクターとかって基本的に室内で使用だから、もちろん汚れはするけどそこまではだし、どちらかってと見た目より機能だしね。

 音楽機材を中心にジャンジャン出品。

 

買う時はメルカリ、売る時はヤフオク が一番ナイスな方法にここ数年感じてます。

 

とあるピックアップ・・・3年近く使用 買った値段で売却できました。実質3年間無料で使用で来てありがとう。

 

とあるピックアップその2・・・メルカリで¥12000で購入。ヤフオクで¥15000で売却。使って更に売って利益が出ました。レアな商品だったので強気の価格設定にどうしても欲しいマンがいた事が勝因とみられる。とりあえず一周目は強気の高額で出品してみる大作戦が見事に成功した良い例。

 

とあるピックアップその3・・・サウンドハウスで¥7000で購入して、1年半使用。ヤフオクにて¥5000で売却。実質¥2000にて1年半使用できたので全然OK。

 

いらないケーブル・・・適当にまとめて¥4000にて売却。使い道無くて埃被っていたので全然OKな金額。

 

ギター本体から外した部品・・・¥1500にて売却。変わりの部品を買った為、持っていても仕方ないのでナイス売却。正直売れるとは思わなかった。

 

タイミングよく欲しい人がいたり、自分のアレンジして書いた商品説明に情報弱者が上手く食いつけばラッキーですね。

 

ここで大物登場

 

自分の周りの人には何人かに話したことあったかもなのですが、Schottのライダースを持っていてバイク乗る時に夏以外は着用していたのですが、ここ数年の筋トレの弊害?で昨年位からかなりキツイなと思っていたんです。 

 

自分の中では何でか知らないけど、5年くらい前に10万位で買ったと思っていて友人にも

 

「10万の革じゃん着れなくなったわ、マジ卍」

 

って話をしてたんですよ。

 

んでね、今回ヤフオクに一気に出品するにあたって買った時期と値段をもう一度ちゃんと思い出してみたんですね。

 

 

【購入時期】

5年前は良く考えると絶対にありえない。確実に20代に購入している。確実に10年は経過してますな。そうは思えないくらい綺麗だったから脳内で時を超えたようだ。

 

【購入金額】 

良く考えると10万を服にかけた事は一度も無い。

記憶が蘇ってきたけど確かアメリカ屋の別注品かなんかで6~7万円位の手頃な値段だった気がする。

 

もう面倒なのでそんな事は全て置いておいて¥50000で出品。

見事に売れました。

 

思い出をありがとう。このお金を風俗に使わない様に気を付けるよ。

新たにSchottのライダース欲しいから買い直そうかな。

 

 

 

ブカブカだとかっこ悪いし、ジャストサイズだとまた体デカくなった時に着れなくなるし、我慢しよう。

筋トレなんてするもんじゃないね。

だからみんな、筋トレ民は夏はTシャツ短パン、冬はパーカーにダウンジャケット。の、お決まりな服装になるんだよね。ご愁傷様です。

 

今回のお金を元手に、堅実にパチスロディスクアップでコツコツと増やして、豊かな生活を目指します。

ありがとうロックンロール