40歳になったら20歳の女子大生と結婚してバンドを辞める

ギター、筋肉、バイクを愛し、可愛い子の発言は全てジャスティス

スポーツスター 883R 車検より復帰。ヒートガード交換。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そろそろバイク日和と思いきや、車検に出していて日々チャリンコ生活中でした。

 

1年以上ニュートラルランプが壊れたまま放置していたので一緒に直すことにしました。

ってより、ニュートラルランプつかないと車検通らないよね。

ニュートラルランプなんてつかなくても、感覚でニュートラルわかるしエンジン掛ける時もクラッチ握ればセル回るから別にたいして不便はないのでずっと放置してた。

修理代でパーツ込で¥8000位。

地味に痛い出費。

 

あと車検の為だけにマフラー等をノーマルに戻し作業が一番俺大っ嫌い。

面接や入試の日だけ髪の毛を黒く戻す奴と同じだよね。

ありのままのお前で勝負しろや。

 

ありのままで勝負すると100%車検通らないので、素直にノーマルに戻す。

俺は負ける勝負はしない派だ。

 

 

 

そんで、ようやくバイクが車検より戻ってきました。

f:id:hansofrock:20190319163434j:plain

 

 

 

速攻でマフラー取り外し。

f:id:hansofrock:20190319163553j:plain

 

この状態でエンジンかけたくなる衝動がいつも起こる。(サイレンサー無しの爆音になる)

しかし、エンジン掛けてしまうと爆音で近所の年金泥棒達が驚いて心臓止まってしまうといけないので自粛。

 

あ、そうそう、スポーツスターのマフラー(スリップオンマフラー)が固くて取れないって情報がネットでかなり出ているけど、確かに固いけどマフラーの先端をもって上下に少し揺らしながら引くと少しずつ抜けますよ。

 

あとはコイツを吹くと最強

 

 結構前から使っているんだけど、固いネジやナットに吹きかけると魔法の様に回りやすくなる。もうコイツ無しでは生きられない。

 

 

 

 

そうそう、少し前にヤフオクで安く出ていた黒のヒートガードを買っていたのである。

f:id:hansofrock:20190319163810j:plain

良く見ると少し傷があるけど、格安だったのでそこは我慢。

後日自分でハゲてる部分は修正しようかと思う。

俺はハゲが嫌いである。

 

 普通に買うと結構高いで

 

 

完了

f:id:hansofrock:20190319165609j:plain

 

 

・・・なんかちょっとマヌケだなwww

やはりマフラーも黒にするべきか・・・。

 

まあまたメルカリかヤフオクで掘り出し物あったら随時カスタムしていこう。

今年もバイクシーズンスタートだな。

 

ありがとうロックンロール。