40歳になったら20歳の女子大生と結婚してバンドを辞める

ギター、筋肉、バイクを愛し、可愛い子の発言は全てジャスティス

2018-01-01から1年間の記事一覧

地下アイドルくずれに告白したらフラれたから最強のテレキャスターを作る⑤

前回までのお話 ↓ www.hansofrock.com www.hansofrock.com www.hansofrock.com www.hansofrock.com いよいよ最終回です。 前回はまさかのシール貼って剥がしておしまいのずっこけ回でしたが今回は大丈夫です。 Bill Lawrenceにピックアップを注文しました。 …

地下アイドルくずれに告白したらフラれたから最強のテレキャスターを作る④

前回までのお話 www.hansofrock.com www.hansofrock.com www.hansofrock.com 続きを書こうと思っていたのですが、日本で売っていない部品をアメリカの会社から購入したのは良いのですが、全然届かなくてずっと待機しておりました。 結果未だ届いていないので…

地下アイドルくずれに告白したらフラれたから最強のテレキャスターを作る③

前回までのお話 www.hansofrock.com www.hansofrock.com そして今回はギターのメインディッシュであるピックアップが届いたので、ご報告であります。 若い子に大人気のメルカリを誰より愛している俺は日々メルカリパトロールを忘れない。 値段交渉するだけし…

地下アイドルくずれに告白したらフラれたから最強のテレキャスターを作る②

このお話は僕が地下アイドル崩れにフラれた傷を愛用ギターのテレキャスターを改造する事で癒す物語です。 前回のお話はこちら www.hansofrock.com てことで、まだ実は忙しくて全然進めてないんだけど、とりあえずパーツを厳選して購入しております。 サウン…

地下アイドルくずれに告白したらフラれたから最強のテレキャスターを作る①

告白したらフラれました。 君と出会って2ヵ月、会った回数2回。 このタイミングで突撃! 20代半ばで、リュックにウサギの大きなぬいぐるみを装着している素敵な地下アイドルくずれに敗北! これでまた、ぬいぐるみをつけている女性を探さねばならん。 日…

ワークマン イージス探し & GEORGE L'S ソルダーレスケーブル作り直し

ワークマンのイージスPROを探す旅もそろそろモチベーションが限界。 3Lサイズが全然ない。 都内のワークマンを大捜索 今日もワークマン巡り pic.twitter.com/TNLdWsTS3y— ハンス@二時間の恋人 (@hansofrock) 2018年10月20日 空いた時間にまたワークマン…

今一番欲しい物 HONDA ジャイロ が震えるほど欲しい

今一番欲しい物 それは・・・・ 新しいギター? 筋肉? パソコン? 彼女? オッパイがおっきい彼女? 生意気な太ももの彼女? 違うぜ!全然違うぜ! こいつだ! 名車ジャイロ! そう、酒屋のおっさんが乗ってるバイクね。 とにかくこいつが一番欲しい。 クリ…

スポーツスターにUSB充電器をSAE端子で増設

ずっとバイクにUSB充電器をつけたかったんだが、見た目的にダサいのとタイミングが無くて先延ばしにしてたんだよね。 走りに行くと、スマホのナビを現地では使うんだが、グーグルマップが死ぬほど電池を喰う。 ちなみにパケ代は全然思ったよりかからない…

さらばストラトキャスター!オークションで売り払いました。

タイトルの通りです。 一昨年位に購入したフェンダージャパンのストラトキャスターをオークションで売り払いました。 左利き用を右利きに改造してある、なんちゃってジミヘン使用。 部屋が狭いから、ギター置場がパンパンの為、最近ずっとムスタングが欲しく…

ワキが臭いおっさんにファブリーズしていいかとお願いしてミリオンゴッドハーデスで勝負

時として運試しの勝負がしたくなる時がある。 俺はたまーにこーゆー事がしたくなる。 もともとギャンブルが好きなので。 今はほとんどギャンブルはやらないんだけど、現役時代の名残からか数ヶ月に一度、とにかく勝負したくなる時が来る。 それが一昨日であ…

スポーツスター サイドスタンドエクステンション自作。短足の味方

ハーレーのスポーツスターに乗り換えてからずっと悩んでいたことがある。 サイドスタンドが遠い! 足が短いのでは無く、サイドスタンドが遠いのである。 別にそのくらい我慢しろと言われたら出来るのだが、毎回の乗り降りでのストレスがハンパでない。 ただ…

ずっと買おうと思っていたけど後回しにしていたホースを購入してみた

題名の通り。 すごーいどうでもいい物だけど買おうと思っては忘れ、買おうと思っては忘れを1年以上繰り返していた物をようやく購入。 ちょっと画像見にくいね。 シャワーとかになるヘッドがついているホース。 タカギ(takagi) ホース ホースリール コンパク…

異臭ババアに調子を狂わされ何をやっても上手くいかない

無事にモンバックのレコ発も終わり連日連夜のミキシング作業から解放されたこともあって、行きたくても我慢していた立ち飲み屋にたまに顔を出せるようになった。 別に行く暇なけりゃ無いで良いんだけど、安くて美味いから何だかんだで週一回くらいは行くんだ…

20年探し続けているラーメン屋

ずっと探しているラーメン店があるんだ。 何度も思い出そうとしても思い出せなくて、今思えば今まで食べた何千杯のラーメンの中でナンバー1の味だったと思う。 時はとっても遡り、俺が高校生の時の話。 なので20年近く前のお話。 当時俺はハンドボール部に…

昔話 人生を変えた500円

以前の過去記事の続きのお話。 www.hansofrock.com 今はパチンコ屋って席に座って、台の横にお札を直接入れられるようになっているのです。 1万円も含めた全てのお札が入って、残高も出て勿論残金も清算できます。 とっても便利な時代。 俺が現役の時は、パ…

モンバック レコ発 ありがとうしか言えません

無事に終了いたしました。 協力してくれた全ての人に感謝いたします。 8/18 池袋REDZONE ザ・モンゴリアンバックブリーカーズ2ndシングルレコ発~ヒールでなくヒーローになりたかった~出演者様もありがとう。 BLACK MAGMA 池田秀史 クウネル・ダ・サ…

Orange Micro Crush CR3 って素晴らしい

デスクの下に物を置いている人だったんだけど、何故か最近急にそれがとてつもなく嫌に感じるようになりました。 元気よく返事はするけど脳みそに情報が届いていない人くらい嫌い。 んで、デスクの下にはギターを始めてからずっとギターアンプが鎮座していた…

ありがとうロックンロール

7/29(日)池袋手刀 バトルガンジー生誕十周年イベント 「ありがとうロックンロール ~ついでにハンスは生誕38周年~」 無事に終了いたしました。 全て関わってくれた人にありがとうロックンロール。 細かい事は各出演者さんがたくさんブログやツイッターで書…

深夜のBBAとの戦い

長かった長かった戦いが終わりました。 モンバックの音源製作作業がほぼ終わりました。 あとは特別直しが無ければオッケーです。 今回は色々みんなでこだわったから長かった。 夏は始まったばかりだけど夏の思い出は確実にミックスとマスタリングだよ。 こん…

バイク遍 自分が天才過ぎて未来が怖くなった

夏って当たり前だけど暑いよね。 俺がガキの頃って、今はパソコンだのPS4だのインドアな遊びが色々あるけどその頃はファミコンはあったけど毎日毎日外で遊んでたんだけど今考えると凄いよね。 多分、年々暑くなってきているから今よりおそらく全然涼しかっ…

LINE漫画しばらく見て無かったら名作発見した

僕は 立ち読み 漫画アプリ 漫画喫茶と、脳みその半分は漫画の世界で生きてます。 普段LINE漫画はあんまり使わないんだけどたまたま見てたら「京四郎」が見れるのに気付いた。 これは面白かったなぁ。 高校生だった当時大好きだった。 少年チャンピョンで…

自分が天才過ぎて未来が怖くなった

先日書いた、新しく買ったプロテインが美味すぎてビックリ、そして今までのプロテインのが安いけど切り替えようかどうしようか・・・問題の解決案。 www.hansofrock.com まずは、美味い方のプロテイン3キロを用意します。 3キロ用の大きい袋に入っておりま…

今夜こそ立ち飲み屋のラストオーダー前に滑り込みたい

俺は時間に追われて生きている。 昼間の小銭稼ぎ(普通の大人は仕事と呼んでいる行為)を終わったら最近は、キャバクラ、おっぱいパブ、ソープランド、ピンサロ、デリヘル、立ちんぼ等のあらゆる誘惑を振りきり真っ直ぐ帰宅しております。 勿論理由があって…

アルプロン -ALPRON- のプロテインで苦しみが楽しみになった

たまたま先日セールをやっているのを見て、いつもは買わないプロテインが安くなってたので試しに買ってみたんだ。 ちなみにいつも買っていたのはここに書いてあるやつね www.hansofrock.com 毎日飲むものだから値段最重視で購入。味は二の次。 でも値段は3…

偽って自分を大きく見せて必死な人

以前の知人のブログがたまたま出てきて何年かぶりに開いてみたんだ。 そしたら、愕然とした。 職業、肩書を偽ってとんでも無く世の中わかったような偉そうなことをツラツラと書いている。 たまにその人の話を風の噂で聞くのだが、実情はやる事を他人に押し付…

4つしか大事な事は所持できない

「了解です」 と、返事はするが理解していない&返事しただけでやってない人はコンタクトレンズと間違えて破れたコンドームの破片を目に突っ込めばいいよ。 最近は昼間の小銭稼ぎ(世間では仕事と多くの人が呼ぶ事の多い行為)の後に直で良き、その後帰って…

izotopeは素晴らしい & 濃霧ツーリング

「時間はお金で買える」byハンス 今日も今日とてモンバック新音源のミックス作業しているんだけど、今までは無料のプラグインを海外の怪しいサイトも含めセコセコと家のパソコンはウイルス食らうと嫌なので会社でダウンロードして、ウイルスチェックしてから…

卓上スピーカースタンド自作

ずっとスピーカースタンドが欲しい欲しいと思っていたんだが、何だかんだで後回しにしていて、ついに買う決心をしたんだがどうも良いのが無い。 たかがスタンドのくせに結構高い。 アマゾンとかで安いのは5000円以下で売っているけど、見た目があんまり好み…

クレアルカリンはクレアチンの弱点を全て無くしたイカすサプリ

毎日毎日サプリメントを飲んでいると、普通の人からしたらそんなのどうだっていいじゃん、我慢すればいいじゃん!って事がストレスになる。 毎日だからね。 今日も明日もだからね。 毎日のプロテインは当然摂取するんだけど、プロテイン以外にもいくつか摂取…

昔話 伝説の男フジイ

泥棒が集う会社を無事に退職し、次に勤める事になった会社は今までで一番会社っぽかった。 広告やPOP等を扱う会社。 自分自身も何をやりたいのかわからないし、迷っていた。 その故、職場に対しても完璧を求めたりしていた時期で合って完全に迷走していた…