40歳になったら20歳の女子大生と結婚してバンドを辞める

ギター、筋肉、バイクを愛し、可愛い子の発言は全てジャスティス

楽器屋のゲキマブ店員と恋。E.D.GEARのエフェクターボードに愛と夢をつめこんで・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

仕事帰りに、特にすぐに欲しい物がある訳でも無いけど何となく楽器屋に行きたくなって、でもお茶の水に行くのは乗り換えがめんどくせーなと思っていたら、ふと思い出した。

地元近くになんちゃってショピングモールが出来てその中に楽器屋が入っていた。

 

ここなら帰りの電車を住んでいる駅を数駅乗り過ごせばそのまま行けるし駅前だし面倒でも無い。

基本的に昼間の小銭御稼ぎ(世間では仕事と呼ばれている行為)の帰りに寄るのは、ジムかパチンコ屋以外全くないので、久々に寄り道すると変な気分。

 

迷うことなく楽器屋について物色。

お茶の水の店とは雰囲気も全然違い、そもそも客が俺しかいない。

店内スゲー綺麗。

 

すると、ふとエフェクターボードが気になった。

基本的に俺はずっとペダルトレイン信者なので板のアタッシュケースみたいなボードタイプには全く興味ない。とにかく配線を隠せるスノコタイプが好きなのである。

 

 

 

 

でも、最近は色々な所でライブを行う機会をありがたい事に頂いて少し考えていた。

楽屋のそれなりにスペースのあるライブハウスとかなら全然大丈夫なんだけど、楽屋も無く超狭い小部屋みたいな所に出演者全員分の楽器を置く状況が結構あるんだよね。

そうなると、もう楽器置き場はめっちゃくちゃ。

人の機材の上に機材を重ねて置かれて・・・みたいな事が沢山ある。

そうなると、ソフトケースタイプのペダルトレインは使い勝手は最高なのだが防御力が非常に低い。

ソフトケースだから、上に他の機材なんて置かれたら大ダメージ。

 

なので、ハードケースにしようかな、でも重くなるの嫌だしなぁ、でも結局軽いハードケースは弱いしなぁ、等考えたりしていた。

 

そんな事を考えながら、エフェクターボードコーナーを見ていると、店員が隣にいて顔を見たら、めっちゃくちゃマブかった。

 

もう一度言おう

 

 

 

 

 

店員がめっちゃくちゃゲキマブだった!!!

 

 

 

 

衝撃が走った!

 

 

 

 

f:id:hansofrock:20190118160324p:plain

 

ゲキマブ店員にエフェクターボードを袋から出してもらって、適当なMXRのエフェクターを数台借り手配置チェック。

ゲキマブと話しながら、サイズを選ぶ。

この時間を大切にしたい。

f:id:hansofrock:20190118161224p:plain

 

他の客よ、今は来ないでくれ!ゲキマブとの時間を邪魔されたら、アックスボンバーしてしまうと思う。俺を犯罪者にしないでくれ。

 


『元祖』 アックスボンバー

 

結果、全然今買う必要は無かったが購入。

愛は止まらないぜ。

君との時間がこのケースには詰まっている。

そしてこれからの俺達の時間を大切にしよう。

 

 

 そして、購入して帰宅。

ちなみに購入したのはこれの色違い。

 

 

改めて思う・・・、何でこんな色のを買ったのだろう・・・。

 

 

f:id:hansofrock:20190118161634j:plain

 

そして、ゲキマブと話していた時から気になっていたんだが、今の俺の機材が入るかどうかのギリギリのサイズ。

一回り大きくするのは嫌だったので、愛の力で何とかなるだろうとこのサイズで購入した。

 

 

とりあえず、1時間かけて微妙な隙間をついて上手く配置してみた。

 

f:id:hansofrock:20190118162212j:plain

 

配線汚ったねぇ・・・。

 

 

そして、さらに・・・

 

f:id:hansofrock:20190118162614j:plain

 

自転車のカゴにも入らんがな!

 

 

まぁ、その辺は後で自転車のカゴを変えるなり色々何とでもなる。

今週末もライブあるので、とりあえず今回は使い慣れたいつものペダルトレインでやろうと思い、エフェクターをはがすと・・・

 

f:id:hansofrock:20190118162824j:plain

 

もう布が剥がれた!

 

 

 

 

 

 

 

ファァァァァァァーーーーーーーーーーッッックククク!!!!

f:id:hansofrock:20181206114456j:plain

 

 

 

 

 

俺達の愛の力はそんなもんだったのか!?

もう修復は出来ないのか!?

やり直せないのか!?

 

こんな事なら君の事なんか好きにならなければ良かった。

 

始めから好きじゃなかった。

 

こうして、彼女との愛は終わった。

こんな簡単に終わる関係では無いと思っていたのは俺だけで、終わりは急にやってきた。

 

もう女には騙されないよ。

 

f:id:hansofrock:20181105165316j:plain

 

ありがとうロックンロール