40歳になったら20歳の女子大生と結婚してバンドを辞める

ギター、筋肉、バイクを愛し、可愛い子の発言は全てジャスティス

ワークマン イージス探し & GEORGE L'S ソルダーレスケーブル作り直し

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ワークマンのイージスPROを探す旅もそろそろモチベーションが限界。

3Lサイズが全然ない。

都内のワークマンを大捜索

 

 

 

結局イージス無くて

 

 

むしろ、もっと安いナイスなのを発見して購入。

一応これにて長い長いワークマン巡りは終了。

 

ヤフオクとメルカリでイージスの3L出てるんだけど、定価6900円なのに転売乞食共が1万円以上で平気で売っていて買う気がしない。

俺の様に、本気でイージス欲しい人の為に転売乞食は買うな。

バイクジャケットなんてかさばるしもっと良い転売商品他にあるだろ?

また来年10月に2019年モデル出るだろうから、今年は負けだが来年は勝つよ。

 

そして、久々にエフェクトボードメンテナンス。

 

流石に土足で扱う物だから汚くなってくるよね。

40過ぎて街コンで自分の事を棚に上げて男を査定してるババアくらい汚いよね。

 

最近、たまに音が出る時怪しかったりしたので、原因は自作のケーブル GEORGE L'SかMOOER Blues Mood だと判明。

 

 

  GEORGE L'Sは安上がりだけど自作だから、数年経つとちょっと心配になるよね。

 

 

 

 これは要はBOSSのブルースドライバーのパクリ。

切り替えスイッチついてるからブルースドライバーのモデファイのパクリかな。

とりあえず音は出るので、いつものヤフオク行きコースかな。

 

 

 

f:id:hansofrock:20181024151032j:plain

 

んで、OCDを再々再々導入しました。

 ジョージエルスケーブル全部作り直しました。

 

 

f:id:hansofrock:20181024152056j:plain

 

めちゃ短くした。

とにかく省スペース化。

 

最近もっとスペース詰められるパッチケーブル見つけた。

 

 

EBS フラットパッチケーブル 10CM PCF-10

EBS フラットパッチケーブル 10CM PCF-10

 

 

これ凄い薄くて、エフェクター間1センチまでいけるようだ。

今度これに全部切り替えようかと思っている。

 

f:id:hansofrock:20181024152322j:plain

 

ジャックを綺麗に掃除して完了。

 

 

メンテ作業大好きです。

音が途切れることも無く、ガリも無く不安解消。

 

f:id:hansofrock:20181024152809j:plain

使うばかりでなく、ディフェンスも大事っす。

 

これでまたしばらくギター、エフェクター共にこき使えますね。

 

ありがとうロックンロール