40歳になったら20歳の女子大生と結婚してバンドを辞める

ギター、筋肉、バイクを愛し、可愛い子の発言は全てジャスティス

地下アイドルくずれに告白したらフラれたから最強のテレキャスターを作る②

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このお話は僕が地下アイドル崩れにフラれた傷を愛用ギターのテレキャスターを改造する事で癒す物語です。

 

前回のお話はこちら

 

www.hansofrock.com

 

 

てことで、まだ実は忙しくて全然進めてないんだけど、とりあえずパーツを厳選して購入しております。

サウンドハウスが一番安いと思い込んでいたけど、物によってはアマゾンの方が安かったり、楽天に出店してる店のが安かったりしていたので、予算なるべくかけないでいきたいので色々捜索しました。

 

f:id:hansofrock:20181107135333j:plain

 

 

 

まずはこれ。

これは全く音にはおそらく関係ないけど、ゴールドパーツが欲しかったのと、この後に書くコンデンサーをかえるからどのみち一回外さないとなので勢いで購入。

 

 

 

f:id:hansofrock:20181107135532j:plain

 

 んで、これがコンデンサーね。

調べると、音がかわっただの良くなっただのめちゃくちゃ凄いとかなんとか色々書かれているけど、たぶん弾いている本人が気づくレベルなのでは位の変化だと思います。

値段が安いので試しに買ってみた。

何かが良くなればラッキーレベルの期待値。

LINE友達リストにコピペで合コン依頼を投げて顔とか全然忘れて覚えてないけどオッケーの返事が何件か来たらラッキーレベル。

 

f:id:hansofrock:20181107140537j:plain

ピックガードです。

本当は木製ピックガードにしようかとも思ったけど、湿気で曲がったり割れたりしそうだとビビっていたら、第二候補の赤鼈甲がまさかの値段でアマゾンで発見

 

 今見たら、¥8010になってたけど、何故か俺の時は¥1150で売っていたのをすかさずゲット。

何かの間違えかどうかはわからないけど

 

一度手に入れたものは絶対返さない。

泣いても絶対許さない。

お金は絶対返さない。

 

強いハートで今日も生きております。

 

とりあえず、今現在届いたものここまで。

 

明日におそらくメインディッシュが届くはず。

メルカリで購入。

 

早く送らないと評価に響きます。

早く送らないと、こちらも受け取り連絡まで同じくらいの期間を考えさせていただきます。(受け取り連絡しないと出品者に金が入らないシステム)

 

と、圧倒的正義でのプレッシャーかけておいた。

 

一つ一つ変えて音を確認した方がいいに決まっているんだけど、そんなチマチマしてんじゃ俺の心は満たされない。

 

欲張りこそ力なり。

傲慢こそ正義。

怠慢こそ正しい道。

 

つづきはまた。

 

ありがとうロックンロール