40歳になったら20歳の女子大生と結婚してバンドを辞める

ギター、筋肉、バイクを愛し、可愛い子の発言は全てジャスティス

パソコン大戦争 Steinberg UR12が犯人かもしれん

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先日購入した中古のNEWパソコンが使用中に急にスリープにランダムでなるといった非常にレコーディングするのに不便な状況になり、一度販売店に戻しました。

先日の話の続きです

 

www.hansofrock.com

 

ただでさえ難しいフレーズで繰り返しRECしたりしているのに、やっといいのが弾けてると思ったら途中でスリープ!

天国から地獄設定の状況に我慢できずに一度返送。

 

そんでショップに再度チェックしてもらったら、ショップでは24時間稼働させても、一度もスリープに落ちなかったそうです。

合コン中に電話来て、タイムイズラブを生きていて合コン中の時間を無駄にする事の無い俺が15分近くやりとり。

そして、頼み込みもう一日再度チェックしてもらう事に。

結局ショップでは全く不具合が出なく、原因がわからないとの事。

 

マウスとキーボード、有線LANでの環境チェックを考えると、家と異なるのは無線LAN受信機とオーディオインターフェイスSteinberg UR12だけ。

一番怪しいのはSteinberg UR12だ。

自分の素人以上プロ以下の中途半端なパソコン能力で導き出した答えは、

 

  1. ドライバを再インストール。
  2. 関係あるかわからないけどUSB3.0につないでたのでUSB2.0に接続する
  3. USBバスパワーでは無く、別電源を取って接続する

この位しか思い浮かばない。

ってか、俺でなくてもこれ以外は思い浮かばないはず。

 

Steinberg スタインバーグ USB2.0 24bit/192kHz オーディオインターフェース UR12

Steinberg スタインバーグ USB2.0 24bit/192kHz オーディオインターフェース UR12

 

 

おかげさまでレコーディングがプチストップしてしまっているので、早期解決しないと。

機材トラブルが一番時間が勿体ない。

これで解決しなかったら、必殺ヤフオクに出荷だな。

かなりお買い得なのを買ったから、相場を見る限り同じくらいの値段では落札されるだろうし。

あとはインチキ口コミを書く副業で鍛えた文章力で、嘘はついてないけど商品以上の実力に見せる文章とフォトショを駆使した写真でブチアゲや。

今週末、来週末はライブなのでそれまでには決着つけたいぜ。

ありがとうロックンロール。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

【ザ・モンゴリアンバックブリーカーズ次回ライブ】

2018年4月28日(土) 音小屋(横浜)

ツムヂリヅム
Killer & The Rocketmen
ザ・モンゴリアンバックブリーカーズ
スナフキンズ

Open 18:30 Start 19:00 ¥1800

ザ・モンゴリアンバックブリーカーズは 2バンド目19:45からの演奏予定

 


【重大発表】ロックンロールは永遠に・・・

 

 

【バトルガンジー次回ライブ】


2018 5/5(sat)池袋手刀
[BUCKING HORSES]
スネメガマフィー
バトルガンジー
レーザービーム
Rockwrok
BELLMONDO
THE 3rd GENERATION

■open 17:00 / start 17:30
■adv. ¥2.000(+1d) / door ¥2.500(+1d)

◆バトルガンジーはトリでの出演!21:15からの演奏予定

 


バトルガンジー 「552」 LIVE