40歳になったら20歳の女子大生と結婚してバンドを辞める

ギター、筋肉、バイクを愛し、可愛い子の発言は全てジャスティス

izotopeは素晴らしい & 濃霧ツーリング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「時間はお金で買える」byハンス

 

今日も今日とてモンバック新音源のミックス作業しているんだけど、今までは無料のプラグインを海外の怪しいサイトも含めセコセコと家のパソコンはウイルス食らうと嫌なので会社でダウンロードして、ウイルスチェックしてから使用したりしてたんだ。

 

思えば昨年、自分の誕生日プレゼントにCUBASE PROを俺の大好きなメルカリで手に入れたんだよね。正直、あんまり使う暇も無く放置していたんだが。

元々打ち込みとかやってないので、そんなに使う機会無かったが団順に覚えたくて今までの下位ソフトでなく最上位のPROをゲット。

下位だとマキシマイザー入ってないし、最上位しかラウドネスメーターも無いから不便だったけど、もうこれで安心。多い日も安心、横漏れなし。

もちろん最上位だけあってそれなりに内蔵プラグインもあって勿論全てを使いこなす事なんて出来ないくらいのボリュームだったし使ってみたいから今回は行ける所まで内臓で行こうと思ってた。

 

そんでね、そこそこ仕上げた位の時に俺より全然詳しい仲間よりおすすめ教えてもらったんだ。

 

 今まで、プラグインお金出して殆ど買った事無かったけど、これ凄いね。

別に俺なんかがブログに書かなくてもいいくらい有名なソフトだけど。

 

バランスよいパラメーターでバンド界のテリーボガードを目指している俺はどうしても使ってみたくて、しかも丁度良くセールで一番下位のモデルが数量限定で売ってたから買ったんだ。

 

凄いね、時代は進化したね。

スゲー簡単に説明するとボタン押すと勝手に色々やってくれる。(凄い雑な説明だけどまさに正しい説明)

でも結局完璧な事はしてくれないし、時としては勝手な事を判断してやりだすから最終的には自分で修正必須なので耳が腐ってる人だと余計な事されてお終いになってしまうかもしれない。

結局自分も自動ボタンそんなに使わず手動でやってしまっているが、入っているプラグインも素敵で使いやすい。

 

ちくしょう!ケチらず最上位版を間違いなく買うべきだった!畜生ですよ!

 

凄い綺麗な化粧品って感じだが、化粧品なので元がブスだと結局ブスの最上位になるだけだからやっぱり元の演奏が大事だよね。

最上位も高級ソープランド1回分位なので、皆はソープ1回我慢していいのを買いましょう。

 

 

 

そして先週は梅雨の合間をついて魂のツーリング。

 久々に箱根ターンパイク。

何回か行った事あるけど、今までで一番最悪に濃霧

 

 

2メートル先も見えない中、走ります。もうこれツーリングでないよね(-_-;)

個人的には静岡、神奈川方面大好きなんだけど、ちょこちょこ有料道路があるからその度に数百円とられるのがイライラする。

ぼったくり風俗店の たけのこ剥ぎ と同じ方法に感じる。(あれするなら〇〇円、これするなら〇〇円mと少しづつお金を請求して当初の案内金額より多く請求するメジャーなぼったくり手法)

とはいえ大人なのでしっかり時間をお金で買い取って時間短縮で快適に渋滞もあまりなく楽しめました。

 

悔しい事に有料道路を下りた瞬間から快晴。

ナイス小田原城。

 

夏はビーナスラインに久々に行こうかと思う。

 

ありがとうロックンロール